2019年08月29日

来年度料金について

朝晩は涼しくなってきた大阪です。寝る時もクーラーがいらなくなりました。ただ秋雨前線が停滞しており雨の日が続いています。
さて間もなく9月に入りますが、各学校ではそろそろ来年度の料金が発表されてきています。料金が値上げされる学校もありますが、早めにお申込みいただくと今年度の料金が適用になる場合もあります。渡航予定が決まりましたらお早目にお申込みくださいね手(パー)
posted by kiwi at 09:13| お知らせ

2019年08月21日

フィリピンのデング熱に関する注意喚起

フィリピンではデング熱が流行していますが、学校内では衛生的にも清潔に保たれているほか、ガーデンやプールエリアなどは定期的に害虫駆除を行っている語学学校もあり、校内においての感染率は低いと思われます。ショッピングモールなどで外出する際には虫よけスプレーなどを利用されると安心でしょう。
外務省のホームページにはデング熱に関する注意喚起も掲載されておりますので、渡航前にご覧ください。
外務省「ホームページにはデング熱に関する注意喚起」
posted by kiwi at 11:15| お知らせ

2019年08月14日

大型の台風が近づいております。

皆様お盆休みを満喫されておりますでしょうか?
今日の大阪は快晴ですが台風の影響で風が強く吹いております。弊社はお盆休み中も営業しておりますが、台風の影響次第では営業時間の変更等がございますので、ご了承ください。変更になる場合にはこちらのブログ等にてお知らせいたします。
posted by kiwi at 10:33| つぶやき

2019年08月07日

最近円高になってきています。

まだまだ暑い日々が続いています。毎日朝早くからセミも鳴いているのですが、よけい暑さを引き立たせます。この暑さはもう少し続くようですね。。。
さて、日中の貿易戦争もまだまだ熱いようで、その影響もあってか為替レートが最近大きく変動しています。ニュースでも為替と株の動きを伝えられていますが、アメリカドルをはじめ主要国通貨に対し円高になってきています。これから渡航される方にとっては良いタイミングかもしれません。ただ日中の貿易戦争は今後も当分続くと予想されており、今後の世界経済にあたえる影響が心配です。雨
posted by kiwi at 15:51| つぶやき